タッピングでリラックス♪

本文へジャンプ
(
いつでも、どこでもできるタッピングをマスターして、ストレス解消、リラックス♪

1日3分、特定のツボを指先でかるくトントンとタッピングすることで、リラックス、そして美容と健康への効果がアップします。

タッピングの効果は、自律神経の働きを正常にしストレスが解消し、あがり症、冷え症、肩こりなど、心と体の不調をいつでもどこでも、自分の力で簡単に解消することができます。

リラックス、集中力アップの効果もあるので、スポーツ選手の間でも実践している人が大勢います。

また、医療の分野でも活用されていて、歯科では300以上の医院にて歯科恐怖の解消などに用いられ、外科では、手術前の緊張緩和に応用されています。

一般的には、大事なビジネス局面を迎える前の緊張緩和にもよく使われています。

それから、美容の分野、とりわけエステサロンにおける施術にて、顔や首を始め、たるみやシワの解消のために指先タッピングが行われています。
エステサロンでのタッピングは、とっても気持ちよくて、施術中にぐっすり寝てしまうほどです。


タッピングする場所は、体にあるツボです。トントンと指の腹を使ってタッピングすることで、体のエネルギーを正常に整え、短時間で緊張をほぐリラックス状態に導くことができます。これならお金も時間もかからず、手軽で簡単で誰にでもできます。

タッピンが効果的な場所は、(1)眉頭 (2)目尻・目の横 (3)目の下 (4)鼻の下 (5)鎖骨の下 (6)わき (7)人差し指 (8)小指 (9)手の甲 (10)手の横 (11)圧痛領域(圧迫したときに痛いと感じる部位)などです。



どんなポーズをすれば、お腹まわりがすっきりするか、二の腕がやせるか、便秘が解消するか、足が細くなるか・・・・分りやすい図解で説明しています。

現在、メルマガを配信しています。



メルマガ

「実践!1回5分 図解 フィットネス・ミニレッスン」の配信申し込みは、コチラから


   
inserted by FC2 system